立志館ゼミナールは、大阪府堺市に拠点をおく学習塾です。
  • Web申込
  • 資料請求
  • 個別相談

帝塚山学院泉ヶ丘中学校・学校見学会

5月21日(土)、帝塚山学院泉ヶ丘中学校にて、立志館ゼミナール中学入試部主催の学校見学会が行われました。80組、170名近くの参加者を迎え、大盛況の中、見学会がスタートしました。

 

まずは、中学入試部館長の京谷から、参加者の皆様へのご挨拶をさせていただきました。
 

最後に全員で元気よく「よろしくお願いします!」と挨拶をしました。
 

そして、帝塚山学院泉ヶ丘中学校・高等学校校長先生の江口先生から、ご挨拶をいただきました。
 

帝塚山学院泉ヶ丘中学校がどういった生徒を求めているのか、また、帝塚山学院泉ヶ丘中学校に通えば、どのような生徒に成長できるのか、一つひとつ丁寧にお話してくださりました。参加した生徒たちも真剣に話に聞き入っていました。
 

その後は3班に分かれ、校内見学、群読、理科の実験と、順番に様々なことを体験させていただきました。
群読では、全員が元気よく、課題の文章を読み上げていました。
 

理科の実験では、薬品を使った科学実験を行いました。普段経験できない貴重な体験に、生徒たちからは「すごい!」「おもしろい!」という声が自然に上がっていました。
 

2時間弱の学校見学会でしたが、盛りだくさんの興味深い内容に、あっという間に時間が過ぎて、大満足のイベントになりました。
参加した生徒たちからも、「楽しかった!」「またやって欲しい!」という声をたくさんいただきました。
学校見学会に参加していただいた生徒の皆さん、保護者の皆様、そして素晴らしい学校見学会を実施していただいた帝塚山学院泉ヶ丘中学校の先生方、本当にありがとうございました。

体験記
夏期22
フロンティアクラス募集開始
ライブ
体験記
夏期22
フロンティアクラス募集開始
ライブ