立志館ゼミナールは、大阪府堺市に拠点をおく学習塾です。
  • Web申込
  • 資料請求
  • 個別相談

立志館ゼミナール中学入試部主催 清風南海中学校・学校見学会が開催されました。

6月3日(土)、清風南海中学校にて、立志館ゼミナール中学入試部主催の学校見学会が行われました。42組、86名の参加者を迎え、大盛況の中、見学会がスタートしました。
まずは、中学入試部館長の京谷から参加者の皆様へのご挨拶をさせていただきました。

そして、清風南海中学校・高等学校校長先生の平岡先生からご挨拶をいただきました。清風南海中学校がどういった生徒を求めているのか、また、清風南海中学校に通えば、どのような生徒に成長できるのか、一つひとつ丁寧にお話していただきました。参加した生徒たちは真剣なまなざしで話を聞いていました。

その後、入試広報部長の伊藤先生から清風南海中学校の教育システムについて詳しく説明していただきました。充実した6年間を過ごすために、学習面のサポートに関するお話や、クラブ活動、様々な学校行事の説明など、興味深いお話をたくさん聞くことができました。

 

その後は3班に分かれ、校内を見学させていただきました。在校生の皆さんの実際の授業の様子も見学することができました

最新の設備と、きれいで開放感のある校舎に、「めっちゃきれい!」「ここに通いたい!」という声が自然に上がっていました

屋外も案内していただきました。特別に許可をいただき、中庭も歩くことができました。

最後に図書館を案内していただきました。あちこちから「すごい!」「おしゃれ!」などの声が上がっていました。今、自分が読んでいる本を見つけて喜ぶ子供たちもいました。

2時間弱の学校見学会でしたが、盛りだくさんの興味深い内容に、あっという間に時間が過ぎて、大満足のイベントになりました。

参加した生徒たちからも、「楽しかった!」「またやって欲しい!」という声をたくさんいただきました。

学校見学会に参加していただいた生徒の皆さん、保護者の皆様、そして素晴らしい学校見学会を実施していただいた清風南海中学校の先生方、本当にありがとうございました。


清風南海中学校・高等学校の平岡校長先生と中学入試部館長の京谷との対談はこちらからご覧いただけます。


 
 
 

ライトコース開講
実績
新規22
対談
ライブ