立志館ゼミナールは、大阪府堺市に拠点をおく学習塾です。
  • Web申込
  • 資料請求
  • 個別相談

「対面授業」再開のお知らせ

「緊急事態宣言」が解除され、大阪府内の各小学校では6月15日(月)から通常授業が再開されることになりました。立志館ゼミナール中学入試部では、各小学校の再開に合わせ、6月4週目分となる6月18日(木)から、感染症拡大防止に最大限努めた上で「対面授業」を再開いたします。

 

なお、再開後は、以下のように「対面授業」と「オンライン授業」をご希望に合わせて選択できるようにいたします。ご理解・ご協力、宜しくお願い申し上げます。

「オンライン授業」をご希望の方は、6月11日(木)までに、保護者の方からのお電話でお申し込みください。

① 「オンライン授業」は、「対面授業」の生徒たちと一緒に行います。平常授業時間割で、授業を実施します。

 

② 「オンライン授業」を希望される場合は、必要な教材を2週間分配付いたします。木曜日スタートになりますので、お手数ですが、その直前の月曜日から水曜日まで(初回は、6月15日~17日)に、各校舎に取りに来ていただくことになります。

 

③ 「オンライン授業」を受講の皆さんにも、私たち講師は「表情」や「反応」を見ながら授業をしていきたいと考えております。これまでと同じように、「ビデオカメラをオン」にした状態で授業に参加してください。

 

④ 「オンライン授業」から「対面授業」に、また「対面授業」から「オンライン授業」に変更することはいつでもできます。変更を希望する際は、前日までに、保護者の方から、お電話でご連絡ください。また、体調がすぐれない時なども、連絡の上、「オンライン授業」で受講していただくことができます。

 

【立志館ゼミナールの対応】
再開にあたっては、感染予防・拡大防止を優先するため、様々なお願いごと・ご不便をおかけすることもありますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

■ 感染拡大防止のための対策 

・職員は必ずマスクまたはフェイスシールドを着用し、発熱や咳、強い倦怠感がある場合は出勤を停止します。

・トイレや教室のドアノブ等、手に触れる部分を定期的に消毒します。

・教室内を定期的に換気します。

 

■ 登校時のお願い 

・必ずマスクを着用し、ハンカチも持参してください。

・登下校時は、必ずアルコール消毒液での手洗い・消毒をしてもらいます。

・登校前に体調を確認し、発熱、咳や倦怠感がある場合は登校を控えてください。

・休憩時間であっても、ご友人同士で大きな声での会話などは控えてください。

ライブ
1ヶ月返金保証制度
入塾生募集中