立志館ゼミナールは、大阪府堺市に拠点をおく学習塾です。
  • Web申込
  • 資料請求
  • 個別相談

緊急事態宣言発令に伴う中学入試部からのお知らせ

緊急事態宣言が発令され、行政機関の要請に従い、立志館ゼミナール全部門の授業は、4月8日(水)より休校とさせていただきます。

 

休校期間中のお子様の学習機会を確保するため、中学入試部では、4月14日(火)から授業をライブ映像配信で実施いたします。ノートパソコンやタブレット、スマートフォンなどを利用して、双方向で授業を行うことのできる「Zoom」というソフトを用います。

                                                        

【生徒・保護者の皆様へのお願い】

出席・閲覧には、ログインするための情報が必要です。ログイン情報や授業の閲覧方法、配信時間割(授業がライブ配信される日時は、平常時間割とは異なります)などを記載したプリントや授業の教材などを、4月11日(土)・12日(日)・13日(月)の3日間で、配付させていただきます。お手数をおかけいたしますが、下記の日時のいずれかに、通塾されている校舎に足をお運びいただきますようお願い申し上げます。

・4月11日(土)
14:30~21:30

・4月12日(日)
11:00~18:00

・4月13日(月)
14:30~17:00

※4月13日の18:00以降にログインの確認テストを行います。

 

また、配信時間割は、4月11日(土)以降にホームページにも掲載いたします。

※中学入試部の配信時間割はこちらからご覧ください。

 

また、この度の緊急事態宣言発令に伴い、中学入試部では、勝手ながら予定を変更させていただいた点がございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。詳細は以下をご覧ください。

【中学入試部の変更点】

1.4月26日実施予定の月例テスト(4年・5年・6年F)は中止とさせていただきます。

 

2.小6実践入試特訓授業の4月19日(日)分の授業は、5月10日(日)に延期し、5月分の実践入試特訓授業は、5月17日(日)・24日(日)に日程を変更して実施させていただきます。

 

3.小4・小5の残り学習は、休校期間中は実施いたしません。

 

4.小3の4月分の授業は、休講とさせていただきます。なお、4月分の授業料は5月分に充当させていただきます。この期間の学習教材をご用意させていただきますので、各校舎に取りに来てくだされば、お渡しいたします。

 

5.休校期間中は、各校の自習室をご利用できませんので、ご了承ください。

 

6.休校期間中のスクールハイヤーの運行はございません。4月7日に引き落としさせていただいた乗車料金のうち、休校期間中のため、ご利用のなかった料金については、ご返金させていただきます。

ライトコース開講
実績
新規22
対談
ライブ