立志館ゼミナールは、大阪府堺市に拠点をおく学習塾です。
  • Web申込
  • 資料請求
  • 個別相談

新学年のスタートダッシュ!春期集中講座開講!!

春期集中講座開講!

立志館ゼミナール中学入試部では、これから学習を進めていく上で、今のうちにぜひ身に着けておきたい内容を中心に、下記の要項で春期集中講座を開講します。学習内容は、この春から中学受験の勉強を始めた方でも取り組みやすく、楽しく学べるものとなっています。すでに志望校が決まっている人、中学受験のことを意識し始めたばかりの人はもちろん、この機会に小学校とはひと味ちがう高度な学習をしてみたいなという方もぜひ、立志館の春期集中講座で夢の実現に向けての第一歩を踏み出して下さい。

新小学3年生は無料!!

立志館ゼミナールでは、できるだけ多くの子供たちに勉強の楽しさやできたときの喜びを知ってもらい、今後の学習面における成長につなげていただくために、新小学3年生の春期集中講座を受講料無料とさせていただきます。学習内容も、どのお子さまでもスムーズに取り組め、「なるほど、そういうことか!」といった中学受験の勉強の本質にも触れることができるものになっています。ぜひこの機会に、中学受験の勉強ならびに、勉強することが楽しくなる立志館の授業を体験してみてください。
各種参加申し込みはこちら

 

入塾説明会・テスト会

日程 時間
3月1日(日) 10:00~
3月7日(土) 10:00~
3月14日(土) 10:00~
3月21日(土) 10:00~
3月22日(日) 10:00~

各種参加申し込みはこちら

 

無料体験学習会

どんな授業?どんな先生?実際に体験すればよくわかります。

学年 実施日時 学習内容
新小3生 3月1日(日)

3月14日(土)

3月22日(日)

いずれも10:00~11:00

算数 パズルの要素を持つ問題

魔方陣、約束記号などのパズル的な要素を持つ問題を演習します。数字どうしの関係を見て、数の感覚を身につける練習をします。

新小4生 3月1日(日)

3月7日(土)

3月21日(土)

いずれも10:00~11:00

国語 物語文の読解

登場人物の心情把握の練習をします。登場人物の性格や気持ちは、文章のどこを読めばわかるのかをつかむ練習です。


※ご都合のよい日をお選びください。

新小5生 3月1日(日)

3月14日(土)

3月22日(日)

いずれも10:00~11:00

算数 線分図

図を使って解く問題の中でも特に重要な線分図。数字どうしの関係を整理し、問題を解きやすくしてから解く練習をします。

新小6生 3月7日(土)

3月21日(土)

いずれも10:00~11:00

算数 平面図形の角度

三角形の角度の和の知識などを利用し、入試によく出題される、複合図形の角度を求める問題まで学習します。

※ご都合のよい日をお選びください。

※いずれも、約1時間を予定しています。

※お子さまが体験学習会を受講している間、立志館ゼミナール中学入試部の入塾説明会も実施します。
ご希望の保護者の方は、ぜひこちらにご参加ください。

※新小3~6年生の体験学習会の後、ご希望の方には実力診断テスト(約60分)も実施いたします。
保護者の方には、このテストの結果をご報告するとともに、学習上の簡単なアドバイスなどもさせていただきます。

※各学年のカリキュラムなどは、入塾説明会でお渡しするパンフレット等でご確認ください。また、資料請求をしていただければ、こちらからパンフレットを郵送(無料)させていただきます。お気軽にご利用ください。

各種参加申し込みはこちら

春期
体験学習会
1ヶ月返金保証制度